明日葉の日記

日記帳です。普通の人の普通の日記です。

学んだこととか。

猫ねコネコねコネコねコネコねコネコ!!!!!私はコネが欲しい!!

GWで積んでいた猫動画見まくってやるからああああ!!

 

さてさて今回も転職活動時の色々ですよ(^^♪

顔文字のバリエーションがもっと必要だなこれは、、、。

 

【部活で学んだこと】

 (大学時代演劇をしていた。舞台を作るうえで自分の役割を考えて行動することが大切だと学んだ。前職でもこの考えを実践し努力することで先輩に頼りにしていただいたり、表彰を受けることができた。完全に趣味だと思っていたことが思わぬところで良い結果を生むことに驚いた。)

 

【前職で学んだこと】

 お部屋選びの営業にとって大切なことは、お客様の生活を具体的にイメージすることです。そのためにお客様にご趣味を伺うことをしていたのですが、私は今まで舞台演劇ばかりしていて、スポーツや時期のドラマなど全く見ていませんでした。そのため、初対面のお客様と趣味の会話が長く続けられずとても苦労しました。(会話が続かないため再来店が組めず苦労しました)

 そこで周りの先輩方の対応をみるとサッカーや野球、株、音楽、占いなど様々な話題について会話をしていました。特に一番決定率の高い先輩は時期のドラマはすべて録画して覚え、サッカー・野球も録画して見て、お客様との共通点を増やす努力をしているとのことでした。

 見よう見まねで私も実践し、新聞を取り、ドラマも見てサッカー・野球もルールを勉強しながら見ました。そのおかげか、仲介件数は上がりませんでしたが決定率は上げることができました。

 人に何かを伝える時、伝えたい物・ことについて詳しくなるだけでなく、伝える相手に対しても興味を持ち理解する努力をしなければならないことを学びました。

 

 

※※※※※※※※※

学んだことに関してはこんな感じですかね٩(ˊᗜˋ*)و

学んだことは自己PRにも使えたりして便利ですよね笑笑

演劇は、実は今も続けてるんですよー:( ;´꒳`;):

その話はまた今度!!