明日葉の日記

日記帳です。普通の人の普通の日記です。

転職活動の時の志望動機

お待たせしました!!

 

まずは志望動機から公開しますね♡♡

下記の会社は結局内定辞退をしたところなのですが、さすがに今の会社の時のは書けませんからね(笑)

 

皆さん、賃貸営業から他の業界に転職されるとしたら参考にしてくださいね(^_-)-☆

 

【志望動機本文】 

 私は、ライフイベントがあっても活躍できる人になりたいと考えています。個人的なことですが、昨年仲の良い大学の同期が出産しました。そのことを機に私も育児や家族についての本を読むようになりました。書籍の中には育児中、社会から隔離されたな気になったと書かれているものが多く見られました。私は、そのようになりたくないと感じ、そのためには日常からビジネスの視点をを持ち、仕事に繋げらるようになる必要があると考えました。

 また、前職の賃貸営業では、あらかじめ用意されている部屋というゴールに向かってお客様を誘導するような営業スタイルであったためお客さまにご満足いただいて仲介ではなく、妥協いただくことが多くありました。当然の事なのはわかっていましたが私はどうしてもお客様にご満足いただく営業がしたいと感じていました。

 貴社は、早くからコンサルティング営業のスタイルをとり、1社1社に向き合って関係性を築くこと。日々目に触れる日用品当のアイデアを忠実にデザインすることを徹底し、お客様の満足を追求する会社だと感じ、もしかしたらここで自分の夢がかなえられるのではないかと考え志望しました。

 私の性格である負けず嫌いをさらに伸ばし営業として活躍したいです。

 

【こんなことして意味あるのか】

普通自己紹介で志望動機は公開しないですよね?

だから、「志望動機 例文」で検索してもよいのが出てこないんです。私も転職活動で一番苦労したのが志望動機をまとめる作業でした。これ考えるの1ヶ月かかりましたよ( ;∀;)

それでもずーーーーっと「志望動機 例文」を検索して検索して検索して、、、、!!

どれをパクって使おうかなーとか思っていましたよ(クズ)

結果として何にも参考になりそうなのが無かったから自分で考えたんですけど。

でもそんな人多いんじゃないですか??

なので、ぜひ!明日までに履歴書作らなきゃ!!とかね。慌ててる人はぜひぜひ

※参考※にしてくださいませ。

私から、ネットへの恩返し?的なやつですよ。

 

つぎは面接対策用の準備原稿を公開ますね( *´艸`)